毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園が近づいている…。公園や買い物。

<<   作成日時 : 2017/04/06 03:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

4月5日(水)


今日は20℃くらいまで上がって,春本番の陽気でしたね。

ここ数日の暖かさで,桜の咲き具合も進んできたようです


まだ花粉が残っているので,なかなか外遊びも洗濯干しも完全にはできないけれど,少しずつやってます。


≪今日のできごと≫

幼稚園で使う洋品や文具の受け取りとクラス発表があった。

昨日遊んだ公園で,今日も遊んだ。

アカチャンホンポで買い物をしたついでに,ファッションクルーズをブラブラしてきた。
画像

幼稚園の入園式まであと5日です。

名前付け,とりあえず文具は終わりました。

洋品の方は,もう少し。

クレヨン1本1本と箱,はさみ,粘土板・粘土ケース・粘土べら,帽子,名札,おたより帳などです。

洋品は,通園服(冬・夏),通園帽(冬・夏),体操服上下,リュック。

プール関係がまだのんびりで,実は肝心の水着が用意できていません。
バッグ,キャップ,タオルは準備しましたけどね。

上履き,下履き,長靴,かっぱなどの名前最終チェックもしなければ。

用意しておいた布物も確認したり,普段着ている衣類の名前ももう一度確認しないとですね。

入園式の服や持ち物も確認しないと。
やることはたくさんありますね。

何だか寂しいのと心配なのと,いろいろな気持ちが交錯してます。

親の方がいろいろ考えて不安になってしまっていると思いますが,私がこんなだと娘に伝わってしまうので,前向きに明るくいたいです。

新しい環境に慣れていきますように。

友達がたくさんできますように。


幼稚園が早くに終わったし,天気も良いので,昨日行った公園にまた行きました。
画像
桜がいい感じになってきましたね

でも,天気崩れるんですよね。

週末のお花見は難しいかな。。。
画像

こういうところも,しっかり登れるようになりました。
画像
今日は,公園に着くまでに息子が寝てしまったので,息子はベビーカーに乗せてました。

昨日とても楽しそうに遊んでいたので,残念。
でも,息子が遊んでいると危なくて目が離せないので,今日は娘と遊ぶことに集中できたので良かったです。


娘の薄手のズボンが欲しくて,どこかに買いに行こうと言っていたのですが,何度娘に聞いても【アカチャンホンポがいい】と譲らなかったので,仕方なく行くことにしました。

私的には洋服を買うなら,バースデイの方が安くてかわいくて豊富だと思うので,そちらにしたかったのです。

バースデイの隣には公園もあるので,ついでに遊んでいけるし。

これからは娘に聞くの,やめよう

多分,娘はおもちゃや音のなる絵本の見本で遊びたかったから,アカチャンホンポを選んだんですね。

娘はそれで楽しんだようですが,やっぱり衣類は予想以上に少ないのと値段高めなのとでビックリ。

まぁ,今日買わないと今度いつ買えるか分からないので,とりあえず1本買ったんですけどね。

買ったものは割引されていたから良いものの,この値段でこの質かーとちょっとがっかりでした。

やっぱり近いうちにバースデイにも行きたいですね。


お腹も空いてしまったので,フードコートでお昼を食べていくことに。

ポムの樹Jr.のオムライス,娘はほぼひとりで完食しました。

外ではたくさん食べられるようになってきた娘です。
(家だと甘えがあるのかな?)

食べ終えて,息子を歩かせつつ,先を行ってしまう娘を呼び止めつつ,で大変疲れましたが,ブラブラとしてきました。

娘のヘアゴムを見たり,ペットショップでいろいろな生き物を見たり,KALDIで食材を買ったりしました。


帰る間際にトイレに入ったら

息子が呼び出しベルを鳴らしてしまい,警告音が店内に響き渡ってしまう事態に

ようやく警備員の方が来て,ボタン一つで止まりましたけれど
もう,息子をトイレに降ろしておくのはやめようと心に誓いました。


帰りの車の中で娘は寝ましたが,午前中たっぷり寝た息子は元気いっぱいで寝ませんでした。

たくさん歩かせたのにな


そんなこんなで,やっぱり私ひとりで子どもたちを連れてショッピングモールへ行くのは,かなり疲れました。

普段はあまり行かないようにはしています。

平日なら親と行ったり,休日は主人と行ったり。
だからか,娘は何度も【じいとばあは,きょうはファッションクルーズにこないの?】と言っていましたけどね


晩ごはん。
面倒だったのと,ずっと起きていた息子がこの時間になって眠くなったのとかなりお腹が空いたのと。
で,品数も少ないですね。
画像
3色丼(たまご,豚そぼろ,菜の花からしあえ,子どもたちはブロッコリーのおかか和え)
春野菜とカニ缶のパスタサラダ
味噌汁でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入園式。また一つ成長ですね。
お子さんも楽しみでもあり、不安でもありますね。
親も同じですね。
自分のことながら、初めて幼稚園にいったその日のこと
うっすら覚えています。ず〜っと泣いていたような
記憶です。(^^)
ゆう
2017/04/06 08:41
ゆうさん おはようございます^^
自分が親として参加する入園式は初めてですので,やはり楽しみもありますし心配もあります。
親はみんな多かれ少なかれこんな気持ちなんだなと,改めて思う私です。
ゆうさんも自分のこと覚えていますか。私もずっと泣いていたのを覚えています。
コメントありがとうございました
なっち
2017/04/08 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
入園が近づいている…。公園や買い物。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる