毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【那珂市】まだ早かった&雨の夕方。『静峰ふるさと公園』の八重桜まつり。

<<   作成日時 : 2017/04/28 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

※記事をUpするのが遅くなってしまいました。
先週土曜日の時点ですので,今週は八重桜見ごろかと思います


4月22日(土)


休みの日は最低限の家事にして,のんびり過ごしたいと思っています。

私は掃除機かけ
主人は洗濯干し
(たたんでしまうのは私です


私は貧血の治療で病院へ行きました。
次は2か月後です


お昼はおにぎりをたくさん作って家で食べました


しばらくして娘とダイソーとTSUTAYAへ行きました。

息子と主人は昼寝したのでね

息子は今,しまじろうに夢中なので,しまじろうのDVDをレンタルしてきました。

娘もしまじろうにハマっていますが,DVDはファミリーコンサートが好きなようで,それをレンタルしてきました。


昼は天気が良かったのに,夕方から雨が降り出し…

でもイベントデーだったので,那珂市の静峰ふるさと公園の八重桜まつりへ行ってみました

とても寒かったので,ちょっと厚着をしてから子どもたちはレインコートを着てました。

八重桜の方は,咲いている木は咲いていましたが,ほとんど咲いていないところもありました。
画像

自宅近くでは,八重桜ももう満開に近いので,咲いているかな?と期待して行きましたが,まだでしたね。
画像

画像
ポテトを食べたり,ホットコーヒーを飲んだり。
寒かったのと,意外に雨が降っていたので足早に。
画像

芝桜も咲くと,上下で楽しめます。
画像

すいたんすいこうという茨城出身の芸人さん♪
画像

ライトアップもされてきましたよ〜
画像
画像

天気が悪いと本当に残念。
咲いていなくても,青空と桜のコラボが良いですね。
画像
画像

晩ごはんは久しぶりにバーミヤンへ。
中華がゆとか水餃子とかあれば,子どもでもいいなと思うのですが,ないんですよね。

なので,娘はキッズラーメンセットとドリンクバー。

私は,ワンタン麺とごはん・餃子セットを注文して,息子と取り分け。
画像
セットにはスープバーが付いています。

餃子は3つ。
画像
主人が麻婆豆腐を頼んだのですが,辛めだったので,ごはんが進みました。

ワンタン麺。
画像
ワンタンなら水餃子みたいに息子も食べられるかと思ったけど,あまり喜びませんでした。

食後に杏仁豆腐。
画像
ほとんど息子に食べられました。

たまには中華も良いですね。

ごちそうさまでした。


近くのシャトレーゼでアイス、プリン、ヨーグルトを買って帰りました。
このほかに,娘が選んだいちご×パリパリチョコのアイスも。
画像
甘いものは別腹です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
【那珂市】まだ早かった&雨の夕方。『静峰ふるさと公園』の八重桜まつり。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる