毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当2日目。テーブルコーディネート。

<<   作成日時 : 2017/04/21 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月20日(木)


今日はお弁当2日目。

昨日のお弁当のとき,【かわいいおべんとうのおともだちもいた】ようです。

私が作れるのなんて,たかが知れていますが,今日はアンパンマンのおにぎりにしてみました。
画像
ケチャップライスdeアンパンマンおにぎり
(ふたを閉めると,のりやハムやチーズがくっついてしまいましたここまで計算しないと。)
鮭おにぎり2つ
鶏の唐揚げ
フライドポテト
ほうれん草入り卵焼き
ウインナー
ブロッコリー+チーズ
プチトマト
枝豆
いちごでした。

今日も完食してきてくれました。


次の記事で書いていますが,娘は初めて大泣きして帰ってきました。

今日はお迎えが遅くなってしまったのも行けなかったです。
やっぱり,何でも早め早めに行動しようと思ったのでした。


今日は,今年度初めての託児付き講座があり,テーブルコーディネートを初めて勉強しました。

テーブルコーディネートは,子どもたちが食に興味・関心をもつこと,さらにおいしく食べて健康な体をつくることが目的だそうです。

こんな素敵なテーブルコーディネートができたら,食事の時間が本当に楽しみになります〜。

まだまだそういうのには程遠いなぁ。。。
画像
とってもゴージャスでセレブな雰囲気の先生ですが,100均のものを上手に多用されていました。
やっぱりセンスが良いと,安いものでも生きるんですね
画像
コンビニごはんもこんな素敵なランチになるんですね。

先生手作りのおいしいお菓子でティータイムです。
画像

小さな花かごを作りました。
画像
娘に【プレゼントだよ】と渡したら,すごく喜んでました。


晩ごはん。
明日のお弁当に向けて,多めに作ったものもあります。
画像
ツナじゃが
キャベツとウインナーのミルク煮
作り置きおかず(ベビーホタテとひじきの煮物,ほうれん草のおひたし)
味噌汁
ごはんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
お弁当2日目。テーブルコーディネート。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる