毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と風がすごかったです。レインブーツ買いました。

<<   作成日時 : 2017/04/18 17:50   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

4月18日(火)


昨晩から雨が強く,風もすごくて,今朝がたまで続いていました。

娘を幼稚園に送っていく頃には,雨は止んでいたので良かったですが,水はけが悪いグラウンドなので靴がぐちゃぐちゃに。

しかも,最近まで履いていたスニーカーが破けていたことに気付き,普段履きできる靴がないので,急きょ近くのお店に買いに行くことにしました。

週末,主人に水戸駅ビルとか京成とか行こうと言っていたのですが,そこまで間に合わない。

今日履く靴にさえ困ってしまう感じだったので,慌てて買いました。

とりあえず,普段履きできるパンプス1足とレインブーツを買いました。

もっといろいろ見てから買いたかったというのはありますが,仕方ないですね。

どうせデパートに行ってもなかなか見られないし…
今日はたまたま息子も寝ていてくれたので,ベビーカーに乗せて寝かして,あれこれ見られただけラッキーでした。

これで,雨の日の送迎も大丈夫そうです。

息子は寝てるし,まだお迎えまで時間があるしってことで,クレープを食べて休憩までしてしまいました。

今までは,こういうお茶の時間があってもいいよね,なんて思っていましたが
娘が幼稚園でがんばっているのにな…と思って罪悪感でした。

娘は,今日はお誕生日会があったらしく,おやつを食べたりジュースを飲んだりしたそうです。

お誕生日会の一連の流れをやってみせてくれました(笑)

ハッピーバースデーも何度も歌っていました


明日からいよいよ通常保育。

お弁当作りも不安ではありますが,がんばりたいです。


それよりも今日の晩ごはん。。。

まだ準備できてません


今日は30℃近くまで上がるとのことでしたが,ちょうどお迎えのお昼頃は日差しも強く,暑かったものの,その後は体感的に涼しくなっていったような気がします。

でもそれで長袖を着ると,暑くて汗だくになっている子どもたちです。

着るものが難しいですね。


娘のレインコート,いつか着たときの写真です。
画像
そして,【エルサみたいにして〜】とリクエストされるので,編み込みしてみましたの図です。

マイメロディの柄で,ランドセルやリュックを背負った上から着られるものですが,1,500円しませんでした。

いろいろ探していたのですが,無地とかキャラものじゃなくても2,000円するのが多かったので,安いよねと即決してしまいました。

もっと探せば,もっと安いのもあったのかもしれませんが,娘が気に入っているので良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
編み込み上手ですね☆
かわいい〜っ*^^*
りっちゃん
2017/04/19 03:25
いや〜
ブログの更新すごいですね。
桜もそろそろといった感じですね。
こちらは、先日の風雨で花は散って、葉桜です。
お子さんの三輪車、どこかへつっこんでも
安全な場所のようだから、いいですね。
男の子乗り物へと興味が移ってゆくと思います。(^^)
ゆう
2017/04/19 15:35
りっちゃんさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます(о´∀`о)
編み込み難しいですね〜。
娘の髪はまだ薄くて、表面しか伸びてないので崩れてしまいます。
プロのりっちゃんさんにやってもらったら、娘、喜ぶだろうな〜(*^^*)
なっち
2017/04/21 00:19
ゆうさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます(*^^*)
本当は毎日コツコツと(?)upしたいのですが、時間がなくて…
それでも毎日のことを記録しておきたいので、時間が取れた時に怒涛の更新です(苦笑)
桜も終わりですが、また次の季節を楽しみにしたいですね。
男の子はこちらの想像以上にやらかしてくれます〜。
三輪車ごと倒れて、おでこに大きなすり傷を作りました( ;∀;)
なっち
2017/04/21 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨と風がすごかったです。レインブーツ買いました。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる