毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクニック。お花見と公園遊び。

<<   作成日時 : 2017/04/14 17:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

※桜が終わる時期のUpですみません。


4月13日(木)


娘を幼稚園に送ってから,育休中の同僚たちと職場へ。

とても天気が良くて,桜がきれいで,気持ちの良い日です


娘は今日までが早い帰り。

お迎えに行ってから,家でおにぎりと卵焼きとウインナーと枝豆だけ準備してお弁当箱に詰めて,公園でピクニックです。

娘の希望の公園に行きました。

4月の初めに行ったときはまだピンクになりかけだったけれど,満開でした。
画像
遊具の上に登って撮ると,桜がとても近く感じます。
眩しいくらいきれいな桜です。
画像

天気は良いけれど,ピクニックするにはちょっと寒かったです。。。
画像
でも,お花見している人たち,いましたね。

あっという間に持ってきたもの全て食べ終わり,遊び始めました。
画像
画像
画像
ちょっと目を離した隙に,どんどん登っていく息子。
らせん状のすべり台も自分ですべっていこうとしてしまうので,慌てて抱っこして一緒にすべります。

ここの公園は,桜のほかにもいろいろな木があって,緑がたくさん。
新緑の時期も,紅葉の時期も,とてもきれいなのです。
画像

もっと桜がきれいな公園(入園式にも行ったところ)へ行こうとしたら,駐車場が満車で停められず…。

遊び足りない娘は不満げだったので,別の公園へ行きました。

少し遊んだら満足して,おやつを食べて昼寝

幼稚園に行き始めたら,やっぱり昼寝しますね。

それも,ぐっすりと寝ます。

私もその間,ちょっと休んでしまうので,いろいろ遅くなってしまいますが…


晩ごはん。
画像
鶏もも肉の醤油麹漬け焼き(豆腐でかさまし)
人参とコーンのカレーマリネ
ほうれん草のナムル
ねぎ,豆腐,油揚げの味噌汁
ごはんでした。

醤油麹は母の手作りをもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ピクニック。お花見と公園遊び。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる