毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【常陸大宮市】『辰ノ口親水公園』の桜と菜の花。実家の花。

<<   作成日時 : 2017/04/16 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

※桜が終わる時期のUpですみません。
画像


4月15日(土)


今日は主人が仕事で朝早くから出かけてしまいました。

早起きはしたけれど,幼稚園もないし,朝ゆっくり過ごせるのはいいね。

と思っていたら,娘も同じことを言っていました(笑)

やっぱり子どももゆっくりできるって分かっているんだな。


息子は,娘よりも一枚上手だなと思うことがたくさんあります。

娘がいないときなどちょっとした隙を狙うんです。

娘も私も忘れているんだけど,息子だけは忘れていないんだなーと。

ちょっとした隙に,娘の水筒からお茶を飲んでいたり,娘のごはんを食べていたり。
笑ってしまいます。

Eテレを観ながら,歌に合わせて体を動かして楽しんでいます。

娘がやっているから,息子も真似したがるんですね。

生き物にもすごく興味があるので,天気が良ければどんどん外に出してあげたいな。

娘は今ひらがなに興味が出てきて,覚えてきています。


朝,近所の子たちと遊んだあとは,実家へ行きました。

前回帰ったときよりも花がたくさん咲いていて,暖かかったので,外でたくさん歩きました。

つくしやたんぽぽはそれほど多くなかったですが,オオイヌノフグリやカラスノエンドウやホトケノザなどの草花がいっぱいです。

ムスカリは前回よりたくさん咲いていました。
画像

うちにもたくさん咲いているパンジーやビオラ,今朝植木鉢に植え替えてきました
画像

芝桜は,あちこち咲いているのを見ると,【ばあんちにさいてたね。】と言う娘です。
画像

どうしようもない田舎だけど,やっぱり自然に囲まれて生活するっていいな。。。
画像
画像
画像
桃のピンクと菜の花の黄色のコントラストがとてもきれいだなと思います。

しだれ桜,まだ実家では咲いています。
画像


常陸大宮市の辰ノ口親水公園に行きました。

私は初めて知りましたが,桜がとてもきれいなところだそうで,母が行ってみようかと。

辰ノ口親水公園久慈川堤防は、1,300mにわたり桜が咲き誇り、堤防に植えられた菜の花とのコントラストも見ものです。
とのこと。

↑一番上の写真がそうです。
画像
画像
やっぱり桜のピンク,菜の花の黄色,春が来たとワクワクする自然の色ですね。

遊具でも遊びました。
ブランコ,すべり台,シーソー,うんていなど。
画像
息子にはまだ危ない遊具なのに,娘や他の子が遊んでいると,自分もやってみようとします。

話が逸れますが,今日も三輪車ごと倒れておでこをすりむいたり,畑に転がってしまったり,水がためてあるバケツに思いっきり突っ込んだり…と,ツッコミどころ満載,心配が尽きない息子です
画像
桜もまだまだ楽しめると良いけど…もう終わってしまいますね。

今日は晩ごはんも,ばんどう太郎で済ませてしまいました。
画像
娘はおにぎりとうどんのお子さまセット,息子もうどんを注文。

土曜日も17時までランチメニューがあったので,私はミニ丼ランチを。
もはやランチなのか夕飯なのか分かりませんね。

座敷はいっぱいだったのですが,仕切られた掘りごたつ席があり,子ども用の椅子も子どもに合わせて貸してもらえます。

帰りには風船やおもちゃをもらったり,子ども用のカードもスタンプが溜まっていたのでジュースをもらったりしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【常陸大宮市】『辰ノ口親水公園』の桜と菜の花。実家の花。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる