毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ひたちなか市】『笠松運動公園』の桜。今シーズン最後かな?

<<   作成日時 : 2017/04/17 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

4月17日(月)


週末を元気に過ごして,娘は今日も幼稚園へ行きました。

幸いにも,【ようちえん,いきたい】と楽しみにしているので,こちらも今のところは安心しています。

もちろん,細かい心配は尽きないですけどね。

今日も,幼稚園に行く前にトイレに行ったのですが,幼稚園に送ってから,
【下着とか洋服とか,ちゃんと見てあげなかったな
と,気になってしまいました。

そんな気にすることではないんですけどね。

でも,もしかしたら,トイレするときに服や下着濡らしちゃってないかな?言えないでそのままにしちゃったかな?
とか,考えると気になってしまいました。

帰ってきて見てみたら,濡れてはいなかったけど,下着はちゃんと入ってなかったです。
(これは想定の範囲内)


今日は年中さんからプレゼントされたという王冠を持って帰ってきてました。

お迎えに行くと,ホッとするのかいつもニコッと笑ってくれます。

今はまだ早い帰りなので,園庭で遊ぶこともできませんが,そのうちに園庭で遊べるといいなと思います。

毎日幼稚園に行っても,なかなかお友達のことは分からないし,お母さんたちと話す機会も少ないです。

少しずつ私も幼稚園の様子が分かっていくといいなと思います。


娘が幼稚園に行っている間,息子を遊ばせて疲れさせたいのですが,どうしても寝てしまいます。

今日も寝てしまって,私もやることがないので,買い出しに行きました。

あさってから娘のお弁当も始まるので,何を作ろうか考えたり,食べられるかな?とドキドキしたりしています

そして,今日はお弁当を作ってから娘を迎えに行き,そのまま笠松運動公園に遊びに行きました

今夜から大荒れとの予報なので,桜ももう終わりかなと思い,今シーズン最後の桜を見てきました。
画像
画像
もうすでに風が出ていたので,持ってきたお弁当は車内で。

娘のは,幼稚園に持っていくお弁当箱に詰めて,私は作る練習,娘は食べる練習です。

おかかとしらすのおにぎり2つ,チキンカツ,ブロッコリー,プチトマト,青のりこふき芋,いちごでした。

幼稚園でお腹を空かせて帰ってくるので,あっという間に完食し,息子が残したおにぎりまで食べていた娘です。


たんぽぽが咲いているのを見つけると喜ぶ2人。
画像

遊具で遊んでいても,息子の行動範囲が広がっているので,なかなか2人を私が見るのは厳しいです。
画像
そして,娘や近くにいる子たちを見て,自分もできると思うのか,自分でもやろうとします。
画像
画像
娘はブランコに乗りたいし,私も押してあげたいけれど,息子は高いすべり台に登ろうとするし。

娘が【かくれんぼしよう。】と言うので,土管の中に隠れていたら,息子は土管に頭をぶつけるし,娘は転ぶし。

2人同時に大泣きでした。

なかなか公園遊びも大変ではありますが,2人ともたくさん動いて疲れたらしく,ぐっすり昼寝です。

特に娘は,【つかれちゃった…】とか【ねむい…】とか言うことが多くなりましたね。


娘も楽しみにしているとはいえ,今までと生活リズムも変わり,すごくがんばって幼稚園に行っていると思います。

だから,あとでガタっと疲れが出たり体調を崩したりすることがないように,ちょこちょこ休ませながら様子を見ていきたいなと思います。


晩ごはんは,買い物してきたもので作ろうかな。

カツオを買ってきたので,フライパンで炙ってたたきにしようと思います。

子どもたちは醤油に漬けて焼こうかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
うちの孫も小学校に入学してから
余計甘えんぼになりました^m^
きっと子供なりに頑張ってるんでしょうね。
娘ちゃんもきっとね(^-^)
お弁当づくり大変ですね〜。
母も子も戦いですね
りっちゃん
2017/04/18 03:56
りっちゃんさん おはようございます^^
コメントありがとうございます
やっぱりにっちゃんも小学校でがんばっているんでしょうね。
外でがんばっている分,家で甘えたり休んだりできることが大事なんでしょうね
お弁当は今週は3回ですが,普段は週2回です。
大変だけど,娘もがんばっているし,私も今しかできないことなので,自分のできる範囲でがんばろうと思います。
なっち
2017/04/18 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ひたちなか市】『笠松運動公園』の桜。今シーズン最後かな? 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる