毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月人形を取りに。実家の花。

<<   作成日時 : 2017/04/17 06:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

4月16日(日)


今日も天気が良く,暑い1日でした。

26℃くらいまで上がったんですよね

これから暖かくというか暑くなっていきますね。


今日は,主人の実家に息子の五月人形が置いてあるので,それを取りに行きました

泊まりに来ていた甥っ子くんのHちゃんとKちゃんがいたのでにぎやかでした。

子どもたちのやり取りは,何が起きるか分からないので,目も離せず…私は疲れました

かるたやパズルで遊んだり,乗り物系に乗って遊んだりしてました。


明日から幼稚園もあるので,用事を済ませながら早めの帰宅。

何だかんだもうずっとひとりの時間をもつことができていないので,今日はお風呂だけでもと思い,ひとりでゆっくり入らせてもらいました

できればその間に,子どもたちの寝かしつけをしていてくれたら良いんですけどね。

娘は,この間に自分の名前を書く練習をしていたらしく,何度もお風呂場まで見せに来てました。


今日は写真を撮らなかったので,昨日帰って撮った実家の花の写真です。

クリスマスローズ。
画像

椿。
画像

はなもも。
画像
娘が産まれたときに,市からもらったものを実家に植えてもらってました。

息子のときのはうちに植えてありますが,全然咲かないんです。

実家のはこんなに咲いていました。

肥料とか考えなくちゃな。

花や自然がいっぱいで,喜んでいた娘と息子でした。


晩ごはん。
画像
オムライスと野菜のワンプレートでした。
スープは鶏皮で良いだしが出て,キャベツとしめじ入れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いものですね。もうすぐ5月。ちょっと前まで
おひなさま、だったのに端午の節句ですね。
連休まであと2週間、何かと忙しいような、待ち遠しい
ような時期です。
ゆう
2017/04/17 09:57
ゆうさん こんにちは^^
コメントありがとうございます
そうですね,日にちの経つのがはやすぎて,一つ一つじっくり向き合うことができていません。
GW,そういえばそうですね
新年度始まって,そこを目標にみなさんがんばっていますよね
なっち
2017/04/17 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
五月人形を取りに。実家の花。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる