毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【城里町】『山桜』のかきあげうどん。わんぱーくで遊ぶ。

<<   作成日時 : 2017/04/10 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月9日(日) A


今日は,無駄に(笑)あちこち回った1日でした。

@で触れたように,道の駅もてぎに行く予定が,常陸大宮市の『ひやま』さんで御前山饅頭を買って食べてしまいました。

そして,また別ルートで戻る途中,城里町の直売所『山桜』でお昼を食べていくことにしました。

ここがまた混んでいまして…1時間半くらいお店にいました。

常陸秋そばを使用しているとのことで,そばがおいしいお店だと思いますが,子どももいるのでうどんにしました。

かきあげうどんとかけうどんを注文しました。
(食券を買い,カウンターに出すと番号札と引き換えてもらいます。)

小上がり席があり,子ども用の食器もあります。

そば茶はセルフで。

トイレにはオムツ交換台もあるので,待つ間にいつものように息子のオムツ交換→娘のトイレ。


かけうどんには,わかめやかまぼこが載っていました。
漬物が付いているのですが,毎回思うのですがおいしい漬物です。

娘,塩分が気になるので,あまり食べさせたくはないのですが,3枚ぺろりと。

こちらはかきあげうどんです。
画像
小海老が入っているので,娘や息子に取ってあげたりしました。
あとは玉ねぎなどなので,子どもも食べられました。

今度はそばを食べたいなと思います。

ごちそうさまでした。


このあとは,水戸市大町のわんぱーくまで車を走らせました。

天気も悪く,今日はずっと車に乗ってドライブだったので,どこかで遊ぼうと。

昨日も結局わんぱーくには入れなかったので,楽しみに行きました。

15時前でしたが,空いていたのですんなり入ることができました。

主人は眠そうだったので,車で寝てから来れば?と鍵とカードを置いてきたのですが,一緒に来ました。

他のパパさんが来ている姿を見て,刺激を受けたのではないかと思います(笑)

男の人は,こういう支援センターに来ることに抵抗がある人もいると思いますが,
ここわんぱーくやはみんぐは,土日とかイベントがある日だと特にパパが来ている家庭も多いですね。

最初はままごと独占状態で遊べてうれしそう。

魚釣りゲームや息子はボールプールで遊びました。
画像

2階では,ロディやバランスボールなどで体を動かして遊んでいました。
画像
画像
1時間ちょっと遊んで帰りました。

明日は入園式なので,娘と私は早めにお風呂,晩ごはん,就寝。

息子は夕寝をしてしまったので,晩ごはんは一緒に食べましたが,あとから主人とお風呂に入り,寝室へ来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【城里町】『山桜』のかきあげうどん。わんぱーくで遊ぶ。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる