毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【常陸大宮市】『ひやま』の御前山饅頭。

<<   作成日時 : 2017/04/10 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月9日(日) @


ほぼ1日中雨。

夕方にようやくやみました。


今日は,道の駅もてぎでSLを見て,おとめみるくアイスを食べようと向かいましたが,その途中でこちらに立ち寄ったため,おなかいっぱいになってしまいました。

なので,SLを見てきただけで,また茨城に戻ってきました。


主人がおすすめしていた,御前山饅頭を買いました。

主人の母はこの辺の出身なので,詳しいのです。

赤い那珂川大橋のすぐ近くにあり,おまんじゅうの包み紙にも橋のイラスト。
画像
お使い物ではなくすぐに食べると言うと,簡単に袋に入れるだけの代わりに1つおまけと言って追加してくれました

お店のおじさん,とても温厚な印象を受けました。

触ってみると,まだホカホカと温かい
今できたてだとのこと。

早速食べましたが,やはりできたてで温かいおまんじゅうは格別ですね。

冷めてからも食べましたが,温かいおまんじゅうは感動しました。

割ってみると,甘さ控えめのこしあんたっぷり。
画像
ぱくっと2ついってしまいましたが,食べた後はずっしりでした。

娘も1つ完食でした。

こんなわけで,おとめみるくアイスは食べられませんでした

道の駅もてぎまで行きましたが,雨もすごかったので,車の中からSLだけ見てきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【常陸大宮市】『ひやま』の御前山饅頭。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる