毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【水戸市】『水戸大師 六地蔵寺』のしだれ桜。

<<   作成日時 : 2017/04/09 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月8日(土)


主人が仕事で疲労感いっぱいだったため,午前中休めるようにと,私と子どもたちは出かけることに。

はみんぐぱーく・みと,わんぱーく・みとどちらでもイベントがあったので行こうと思っていましたが,出遅れてしまったために駐車場が満車になってしまいました。

第2駐車場もいっぱいで,近くの有料駐車場になってしまうとのことだったし,何度か回ってみたけれど全然空かなかったのであきらめました。


通りかかった三の丸のお堀の桜がすごくきれいでした。

今日はイベントもやっていたみたいです。

車を停められなかったので,運転しながらでしたが,娘も息子もここの桜はすごく喜んでいました

天気が良かったらお花見したかったけれど,雨がパラパラしていたのでダメでした。

歩いている人はたくさんいましたけれどね。
私ひとりで,子どもたち2人連れて,傘さして…考えただけで断念。

今年はピクニック花見は無理かなぁ。
なかなか時間が取れないのでね。

天気が良いときは,おにぎり持ってお花見したいです


夕方には主人も復活したので,雨の中ではありましたが,水戸大師 六地蔵寺のしだれ桜を見に行きました。
画像
夕方でしたし,天気も悪いので,写真は暗めですが,たくさん咲いていてとてもきれいでした。
(息子が寝てしまったので,主人に見ていてもらい,私と娘で桜を見てきました。)

樹齢200年の水戸光圀公ゆかりのしだれ桜が有名です。

他にも樹齢1,000年を前後する大杉,大銀杏の樹があります。
画像
画像

雨でしたが,【わー,きれーい】を連発しながら見てきました。
画像
画像
画像
画像

しだれ桜は,ピンクが濃い目でキレイですよね。
画像
画像

やっぱり桜は青空との方がいいですよね
画像
画像
画像

とてもきれいだったのですが,なかなかこの写真では伝わらないですね。
画像
画像
画像
しだれ桜も今年は遅かったような気がします。
もう少し楽しめるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
【水戸市】『水戸大師 六地蔵寺』のしだれ桜。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる