毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ひたちなか市】『石川運動ひろば』の桜。入園式。

<<   作成日時 : 2017/04/12 01:29   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日(月)

画像
本日,娘が幼稚園に入園しました。

天気が心配でしたが,気持ちの良い晴れ
桜が映える,とても良い天気となり,良かったです。

写真はチューリップですが
画像
桜の下でも撮ることができました

主人が休みを取れるか,微妙ではありましたが,何とか休みを取って一緒に行くことができました。

私は,うれしい気持ちと,ドキドキ心配な気持ちと両方でした。
が,無事に終わってホッとしています。

早めに準備はしてたのですが,ツメが甘い性格の私は,結局アレ忘れた,コレ忘れたとなったり,優先順位を間違えたりして,バタバタとしてしまいました

到着したのも遅くなってしまいました。

早めに出て,園庭の桜の下などで写真を撮れば良かったなぁ。
(家で何枚も撮ってました)

ホールで式と写真撮影。

終わってトイレを済ませて教室へ。
おひざに抱っこしてあげられたので,私も娘もホッと安心した瞬間でした。

先生からプレゼントをもらうとき,名前を呼ばれました。

一瞬,モジっとした娘ですが,すぐに【はーい】と返事して,先生の所へ行くことができました。
良かった

懇談の間,教室の一角を遊び場にしてくれましたが,そこにもすぐに行き,楽しく遊んでいたようです。
(3回くらい私のところへ戻ってきましたが)

帰りのあいさつもよくできていました。

お互い不安なことも心配なこともあるけれど,あなたはちゃんとがんばれる子だよ。
がんばれ

母は,いつでもあなたの味方だよ。


はま寿司でお昼を食べました。

娘に,何が食べたいか昨日聞いておいたのですが,【うどんやさん】という答え。

じゃあ,うどんも食べられるし,お祝いだからお寿司も食べられるしってことで,はま寿司へ。

お腹いっぱい食べたり飲んだりしてきました。


帰りに好きな公園に寄って帰ろうとしたら,近くの石川運動ひろばの桜が満開でとてもきれいだったので,遊びがてらお花見してきました。
画像
表町側の桜は,枝をかなり切ってしまったので,ちょっとさみしすぎる桜でしたが,その他はとてもきれいに咲いていましたよ。
画像
お花見している人もたくさんいました。
週末できなかったですからね
画像
娘も息子も,桜は喜びます。
息子も桜を見かけると,車の中から一生懸命指差しして,【んー!んー!】と教えてくれます。
画像
ライトアップされたらまたいい感じなんでしょうね。
画像
画像

向かい側の公園の遊具で遊んだり,草花を見つけたり。
画像
画像
天気は良かったけれど,薄着だとすごく寒かったです。

娘は,動いているから,すぐに上着を脱ぎたがるけれど…
お花見は防寒対策は必須ですね。

きれいな桜を見ることができて,子どもたちは遊ぶこともできて,満足して帰ってきました。


お昼が効いて,晩ごはんは超手抜き。

鮭,卵,キャベツの炒飯でした。
(私は入らないので,食べませんでした。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
【ひたちなか市】『石川運動ひろば』の桜。入園式。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる