毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の準備ひとつとっても悩む。『絆』へ。

<<   作成日時 : 2017/03/21 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日(金)


昨日,今日と天気が良いのはとてもうれしいのですが,花粉がすごい

それでも育休中は外に出ずにいようと思えば出なくて済むので,花粉症も軽く済んでいる方だと思います。

産後,花粉症が軽くなったという話も最近聞いて…。

うらやましいです。


そんな中昨日は,帰ってきたら近所の子たちがみんな外に出ていて(卒園式や卒業式の準備でお休みだったり下校が早かったり),少し外遊びをしました。

少し経ったらもう…くしゃみ連発です。

娘も私が『かふんしょー』だということを分かり,素直に家に入ってくれました。


そして,風が強かった今日も,東海村の絆で遊んでいたのですが,帰りに
【そとであそびたいー!!】
と駄々をこねられまして,どうにかこうにかなだめて帰ってきたのでした。

Rちゃん&YちゃんNちゃん親子と一緒に遊んだのですが,子どもたちも成長して4人で集まって何やら遊んでいる場面が多く見られましたね。

1歳さんたちも2人で何かにツボって笑いあったりしてました。

そういう姿を見られるとほのぼのします。

特に息子は,娘の行動に合わせているため,息子自身の友達はできにくくて。
女の子とでも楽しそうにしている姿が最近見られて,うれしいです。
画像
こちらは我が子たちだけですが。

2ℓの高さのペットボトルを繋げて作った電車のような乗り物。
画像
必死でよじ登り,中に入って満足そうな息子でした(汗)

固まったときの表情や直立不動の立ち方,箱の中に入った細かいものなどをばらまいてまき散らして

ツッコミどころが満載の息子です。


今日は,主人の母からお弁当入れができたとメールで写真が送られてきました。

その後電話で話して,3連休中に取りに行くことにしました。

しっかりした作りで、さすがという感じです。

布は余ったそうなので、何か作れるかな。

お弁当入れは自分で作れず、ちょっとモヤモヤしてるんですが、ありがたく使わせてもらいます。

これと同じものを今から作ろうと思っても,できないと思います。

私の方は、プールバッグを作りたいのですが、全然起きられなくてできません。

すっかり長く寝る癖が付いてしまったので、あと一年で短時間睡眠というか、子どもたちと寝ても3時ごろには起きる習慣をつくりたい!

今はまだ寒いのも手伝って起きられなくなっているんですが、がんばらなくてはいけないですね。

その他、名前書きをどうするか,ひとつとっても悩みます。

どんなものを着せていくか,とかね。

こうして,今日もRちゃんと,親の気持ちについて考えていたのでした。

衣類に付ける名前は,洗濯タグに付けるシールというのが売っていると教えてもらったので,それを買って書いて貼ろうかな。

洗濯タグに書くと,にじんで何だか分からないので。

勿体ないような気もしますが,これで行こうと思います。


昨日図書館から借りてきた絵本,息子も『ねこときどきらいおん』などを持ってきて読みたがります。
画像

私は,今日こそは!とひとりでちょっとだけでもお茶を飲む時間が欲しくて,昼寝の寝かしつけを丁寧にしました(笑)
画像
画像

晩ごはん。
画像
牛丼
大根、豆腐、わかめの味噌汁
菜の花と卵の胡麻味噌マヨ和えでした。

本当、やる気が出なすぎて困ります。

ごはん前にお腹がすいていそうだった息子。
(お弁当のおにぎり,あまり食べなかったからかな。)
画像
よそっておいた茶わんをどうにかして取ったらしく,手づかみでつまみ食い。

本当,突っ込んでばかりの1歳児です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園の準備ひとつとっても悩む。『絆』へ。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる